忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ サッカー初心者の親子でもできるトレーニング練習法 ↓

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法




少年サッカーのチーム練習に活用させて頂いております!

少年サッカーチームの練習や息子の自主練習に活用させていただいてます。
「基本がしっかりできて、応用へつながる」
これが練習のテーマとなっています。
子供たちにしっかりと基本を教えるのに、DVDを見せたりしています。
ひとつひとつのプレーが、基本に忠実に写されているのでとてもいい教材となっています。

…続きを読む









サッカー初心者の親子でも、ひとりでも 練習できるサッカー上達の教材!

 初心者向けのトレーニングを詰め込んだ元Jリーガー越智隼人氏のサッカー上達法が 第1弾・第2弾 とセットとなっての登場です。

詳細を見る









親子でトレーニングできる内容です!

まだ購入して1週間ほどですが、
自宅マンション下(狭い道路ですが…)でコーンを並べて練習しています。
親子で公園などで手軽にトレーニングができるないようですので、
暇を見つけては一緒に練習してみたいと思います。




よく練られた内容で、特典の体幹トレーニングも活用しています!

全体的に、段階を追ったトレーニングとして
よく練られている内容だと感じましたし、
実際トレーニングを行ってみて満足しております。
ステップに関するトレーニングについては
有効なものに絞り込まれていると思います。
また、ドリブルやターンに関しても、
実戦的なものに絞り込まれていると思います。
ただ、理想が高いかもしれませんが、
小学生の子供達が自発的に練習をするところまで、
誘導するにはどうしたら良いか?が、おそらく最終的な目標と思います。

そのためには、例えばメッシはこのようなドリブルが出来るから凄い、
C・ロナウドのターンはここが凄いこれらをマスターするための
トレーニング方法はこれとこれといった具体性があると、
自主連でも進んで子だもたちは練習するのではないかと思います。
また、その練習の際の課題を具体的に示して、
ここまでマスターできれば、小学生エース級、ここまでできればプロ級など、
具体的な目標を与えてやると、
反復した練習にもより励むのではないかと思います。

私の場合、メッシドリブルと名付けた、
トップスピードで細かいタッチのドリブルがあるコースを
区間何秒でできるかなどの課題を与えております。
まずボールを持たずにただ、全力で走ったタイムをとり、
ボールを運びながらこれに遅れること1秒以内であれば
この課題をクリアしたこととし、
徐々にコースを複雑にしていくなどしております。

また、次の段階では、ワンツーパスとドリブルを織り交ぜた
トレーニングも加えるところです。
その他、キャッチボールを基礎としたコーディネーショントレーニングは、
大変有意義にメニューに加えさせて頂いております。
試合中ボールから一瞬目を切り周りを観ることが出来るようになり
ベストな状況判断も徐々にできるようになってきました。
体幹トレーニングメニューは、大変有難く活用させて頂いております。
最近は、メニューの殆どをバランスディクス上で
挑戦するまでになってきました。

私の子供達は、小学5年生、4年生、幼稚園年中ですが、
お陰様で5年生は6年生と、
4年生は5年生と競り合っても全く負けなくなりました。
年中の子も基本姿勢は真似をして両足ともバランスディスク上で、
30秒間立っていられるようになってきました。

ボールキープの姿勢をすると年長にもボールは奪われません。
お陰で、子供達も欠かさず体幹トレーニングを続けています。
有り難うございました。

↓ サッカー初心者の親子でもできるトレーニング練習法 ↓

【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.18No.17No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8